真野恵里菜、夫・柴崎岳選手の応援写真を隠し撮り・拡散され心境吐露

スタジアムで観戦中の写真の掲載については、配慮して欲しいと訴えました。

真野恵里菜29日、女優の真野恵里菜さんが自身のツイッターを更新。

プロサッカー選手である、夫・柴崎岳選手の応援のため、カタールのスタジアムで試合を観戦している写真が一部メディアで無断で使用されていることに言及しました。

【写真】真野恵里菜、夫・柴崎岳の応援でスタジアムに行くも写真を拡散され


■現地でワールドカップを観戦

柴崎選手の応援のため、ワールドカップカタール大会へ行っている真野さん。開会式の時には、「開会式が盛大!! 思わずツイートせずにはいられなかった。もうドキドキしてる」と大興奮。

「今のところ毎日1試合は見てる。 日本の応援はもちろん、こうして他の国のサッカーや結果にもものすごく興味を持って率先して見るようになれたの幸せ!」ともツイートしており、ワールドカップ観戦を楽しんでいる様子を伝えています。


関連記事:真野恵里菜、インスタライブの無断転載に言及 「利益や満足感のために…」

■一般人の顔が写ったままの場合も

そんな中、一部メディアで観戦中の真野さんの写真を使った記事が掲載されたり、スタジアムで真野さんを見かけた人が隠し撮りをして拡散したりする行為が目立つように。

真野さんをフォーカスした写真でも、周りにいる一般の方の顔が写ったまま使用しているメディアもあったのだとか。

真野さんは「ある程度は仕方ないと思ってますが、スタンドでの写真の掲載は、私たちの家族や周りの方もいらっしゃるので、周りの方の顔の写り込みについては配慮していただけると助かります」と主張し、「事務所に相談して該当するものは直接対応してもらうようになりました」と、対応を進めていることを報告しました。


関連記事:真野恵里菜、スクショ投稿について心情吐露 「凹みます」

■真野恵里菜「不安な思いをさせたくない」

さらに真野さんは、「私はもちろん家族や周りの方々も真っ直ぐに応援したい気持ちでスタジアムに行っています」「知らないうちに撮られたものが載せられてしまうかも。という不安な思いをさせたくない」と率直な気持ちを綴り、無断掲載を控えるよう訴えました。

ネット上では、「真野さんと平さんの美人妻の記事にいいねしてしまった(´;ω;`)」「有名税なのかもしれないがあくまでもプライベートの隠し撮りです」など、様々なコメントが寄せられています。

続きを読む ■メディア報道に心境吐露

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!