黒柳徹子、伍代夏子に「夜逃げ? すごいわね」 事務所が4ヵ月で消滅

『徹子の部屋』に歌手生活40周年のアニバーサリーイヤーを迎えた伍代夏子さんが登場しアイドル時代の苦労話しも披露。


黒柳徹子

28日、歌手の伍代夏子さんが、黒柳徹子さん司会のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

アイドルとしてデビューした4ヵ月後に事務所がなくなってしまった苦労話などを披露し、反響を呼んでいます。


■杉良太郎と18歳年の差結婚

伍代さんは、俳優の杉良太郎さんと18歳年の差婚をしてから23年目の人気演歌歌手。芸能界屈指のおしどり夫婦としても知られており、昨今では夫に内緒で犬を飼いだしたとのこと。

杉さんは「留守番させるのがかわいそう」という理由で反対していたとのことですが、内緒で飼い始めて会わせてみると「デレデレ」に。

現在では杉さんが愛犬・陸とおそろいのアロハシャツを着用するほどの溺愛ぶりで、北海道旅行にも連れていくなど「犬のいる生活」を満喫しているもようです。


関連記事:ジェジュン、黒柳徹子と会話が弾む 「日本人でもできない」の声

■徹子「夜逃げ? すごいわね」と驚き顔

今年で歌手生活40周年のアニバーサリーイヤーを迎えた伍代さん。80年代アイドル文化全盛期の1982年に「星ひろみ」としてデビューするも、所属事務所が4ヵ月で消滅。

伍代さんが「最初の事務所が所属4ヵ月でいなくなっちゃったんですね いわゆる夜逃げ?」と明かすと、徹子さんは「夜逃げ? すごいわね」と驚き顔。

「そう夜逃げ、アハハハハ」と明るく応じた伍代さんは、その後レコード会社に雇われ、総務や小口経理をしていたという驚きの経歴も告白しています。


関連記事:EXIT兼近、黒柳徹子をアイアンチルドレン呼ばわり 「空気感がやばい」と話題

■エイジレスな美しさにネット騒然

伍代夏子という名前は、尊敬する先輩である五木ひろしさんと、八代亜紀さんから字をもらったという伍代さん。番組内では、伍代さんが「姉」と慕う八代さんからのメッセージ映像も流れ、感極まって涙を浮かべるシーンも。

波乱万丈なエピソードも明るく語る伍代さんは美しく、ツイッターでは「伍代夏子さんめっちゃ美人だなーってwiki見たら60代でおったまげた」「年齢がわからないほど、キレイ」「徹子の部屋のゲスト、伍代夏子さんが美しすぎる」などなど称賛が寄せられています。


関連記事:黒柳徹子、カルーセル麻紀の闘病話に斜め上の質問 「ピザはどうしたの?」

■伍代夏子はトーク力も高かった

星ひろみ、加川有希、旧姓本名と改名を繰り返し、現在の伍代夏子は4つ目の名前となる苦労人エピソードに興味深そうに耳を傾けた徹子さん。

徹子さんとの相性も抜群な伍代さんは歌唱力だけでなくトーク力も高いことが見て取れ、「徹子さんもずっと笑顔で楽しそうに話してるし美しいだけでなく人柄もとっても良さそうな超素敵人物だった」という声もあがっていました。

『徹子の部屋』はTverで配信中

・合わせて読みたい→EXIT兼近、黒柳徹子をアイアンチルドレン呼ばわり 「空気感がやばい」と話題

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!