EXIT兼近、黒柳徹子をアイアンチルドレン呼ばわり 「空気感がやばい」と話題

EXITが『徹子の部屋』に初出演してネタを披露 兼近さんが徹子さんを「アイアンチルドレンさん」と呼ぶシーンが話題に。

EXIT兼近大樹

10日、お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。さん・兼近大樹さん)が、黒柳徹子さん司会のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

チャラ男キャラの2人と徹子さんの間に流れた「絶妙な空気感」が、話題になっています。


■パリピ風のトークに「なるほどねぇ」

同番組初出演となる、EXITの2人。元介護職でおばあちゃん子のりんたろー。さんと、元ベビーシッターで子供好きの兼近さんは、いかにも好青年といった佇まい。

兼近さんが「バイブスいと上がりけり」と発言すると、徹子さんが「日本文学研究なさったの」と返すなど、すれ違いは多々あれど3人の間には不思議とほのぼのとした空気が。

徹子さんは、りんたろー。さんの持ちネタの、「介護職時代、神社の煙を『悪いところにかけると良くなるよ』とおじいちゃんに伝えたら、車いすのブレーキにかけはじめた」という小話にも真剣に耳を傾け、「なるほどねぇ」と相づちを打っていました。


関連記事:鬼越トマホークが考えた“和田アキ子の代役”をさんま絶賛 「研究熱心やから」

■黒柳徹子に「アイアンチルドレンさん」

裕福ではない家庭で育ったという兼近さんの「生い立ち」に興味を持った徹子さんは、過去に彼がベビーシッターのバイトをしていたという経歴に言及。

徹子さんから「子供が好きなの?」と問いかけられた兼近さんは、「アイアンチルドレンさんもけっこう子供好きだって…」と、徹子さんを「アイアンチルドレン」呼ばわりするシーンも。

「なんですかアイアンチルドレンって?」と聞き返され、「てつこ=アイアンチルドレン」という意図であることを丁寧に説明。徹子さんに「徹子の徹は鉄じゃないのよ」と冷静に訂正されるも「でもいいですよ、アイアンチルドレンで」と無事(?)承認されていました。


関連記事:黒柳徹子、林家三平の誹謗中傷問題に切り込む 「ぶっこんだ」という声も

■「空気感がやばい」と戦慄するファンも

無邪気に徹子さんを「アイアンチルドレン」呼ばわりした相方に、りんたろー。さんは「ドキドキするわ」と苦笑。微妙な「間」はあったものの、結果的に徹子さんが笑ってくれたことで、「あだ名呼び」は成功と言えそうです。

ツイッター上でも、「ボケのかねちーvsアイアンチルドレン『…そうですか。』の徹子さん返しが最強すぎてEXIT回おもしろすぎた!」「空気感がやばい」「アイアンチルドレンを受け入れてくれた徹子さんの捌き強かった」「徹子さんのことアイアンチルドレンって言ってて空気の震えやばい」など称賛も。

りんたろー。さんは、「徹子さんの洗礼パナかったです 3個先のお笑いの中心にいたような気がして、楽しすぎた!! また宅飲みしてぇ あざした!! w是非造り手側にも見てほしい一本w」と、ツイッターで感想をのべています。


関連記事:フワちゃん、黒柳徹子から「結構です」「イヤだ」… 拒否連発にファン爆笑

■「感想がもうなかったんで」とバッサリ

今回の放送では、徹子さんの前で『サザエさん』を題材にしたご機嫌なネタを披露していたEXIT。兼近さんが「取り返せました?」と質問すると、徹子さんは「取り返されたと思います」と笑顔で答えたものの、すぐ次の質問に移り「ごめんなさいね、今の感想がもうなかったんで」とバッサリ。

ネットでは「ちょいちょい挟む徹子さんの顔がおもろ過ぎる」「漫才を見る徹子さんの顔!」などなど、徹子さんの表情に注目が集まりました。

『徹子の部屋』はTverで配信中

・合わせて読みたい→黒柳徹子、林家三平の誹謗中傷問題に切り込む 「ぶっこんだ」という声も

(文/fumumu編集部・星子

毛穴の角栓がゴッソリ!? 人気の毛穴吸引器【Amazonでチェック】