山里亮太、若手時代にしずちゃんを口説いていた芸人を暴露 「綺麗ですよって…」

意識もうろうとするしずちゃんに「綺麗ですよ」と声を掛けていた芸人とは…。

山里亮太

お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・南海キャンディーズ(山里亮太さん・しずちゃん)が出演。

山里さんは若手時代にしずちゃんを口説いていた芸人を明かしました。


■若手時代にモテモテだったしずちゃん

川島さんがしずちゃんとの下積み時代を振り返った今回。インディーズライブをしていた頃からの知り合いで付き合いは長く、当時は女性コンビを組んでいたしずちゃんと共に、チケットの手売りをしていたことや客用の椅子を並べていたそう。

また、周りの芸人が20代だったこともあり「ほとんどの芸人が、しずちゃんのことを好きになるっていうね」と紅一点ゆえ「緊急事態」になっていたと明かす川島さん。

これに山里さんは「えっ?!」と驚く声を上げ「それは…男性だけの空間に15年間監禁されてた?」とイジりコメントを繰り出し、その場の笑いを誘いました。


関連記事:山里亮太、千鳥・大悟の結婚式を「逃げるように帰った」理由に麒麟・川島も衝撃

■天津・向がアプローチ

「売れてない若手なんて“ムショ”みたいなもんやから」と断言する川島さんは、「筆頭が向さん」と、毎週同番組に出演するお笑いコンビ・天津の向清太朗さんが、しずちゃんにアプローチをかけていたと暴露。

それを受け、山里さんは深夜番組の収録中にしずちゃんが突然体調を崩してしまったときのことを回顧。熱もあったことから、スタジオの隅で横になっていたしずちゃんですが、向さんが「しずさん、綺麗ですよ、しずさん、綺麗ですよって…」としきりに声を掛けていたエピソードを明かしました。


関連記事:山里亮太、キンコン梶原への若手時代の“悪行”を告白 みちょぱ「悪質」と悲鳴

■しずちゃんも認める

しかし、この口説きエピソードが約20年前の話ということもあり、山里さんの脚色も入っているのではないかと疑う川島さん。

そこでしずちゃんに事実確認すると「意識もうろうとしてて、しんどかったのは覚えてて…。けど『綺麗ですよ』だけは覚えてて(笑)」という返答が。

これに山里さん、川島さんは「はい! 逮捕!」「えーっと、現行犯ですね」とすかさず向さんに注意。「なにがですか?」「なにが悪いんですか?」と思わず開き直る向さんですが、川島さんから「弱ってるときにとどめ刺すってどういうこと」「大丈夫ですか、とか…」「ちょっとこれは信じられへん。事実やった」と終始怒られる事態となりました。

・合わせて読みたい→山里亮太、キンコン梶原への若手時代の“悪行”を告白 みちょぱ「悪質」と悲鳴

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】