山里亮太、キンコン梶原への若手時代の“悪行”を告白 みちょぱ「悪質」と悲鳴

当時、山里さんは「どうにかしてキングコングを落とそう」と思っていたのだとか。

山里亮太

12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にお笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太さんが出演。

若かりし頃、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんにしてしまったという“悪行”を明かし、共演者がドン引きしています。


■年齢の近い3 人が大阪時代のエピソードを披露

今回のゲストは、お笑いコンビ・麒麟の川島明さん、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さん、山里さんの現在テレビで見ない日はないほど引っ張りだこの3人。

共に過ごしたという大阪時代のエピソードを語りました。


関連記事:山里亮太『新婚さんいらっしゃい』司会を狙い… シミレーションしたことを告白

■同期の中で超スピード出世したキングコング

同期である山里さんと津田さんの他に「どんな芸人がいる?」と質問を投げかけられると、キングコングやなかやまきんに君の名前が挙がり、話題は同期の中でもNSC在学中に早々と売れたというキングコングの話に。

山里さんによると、他の生徒たちの嫉妬心を煽るために、キングコングが賞を取ったり、テレビに出たりしているときのVTRを見る授業があったといい、先生たちは「今年はキングコングが出たからいいや」とも言っていたといいます。

そこで本来なら「なにくそ!」とやる気を出さなければいけなかったようですが、当時拗れていた山里さんは「どうにかしてキングコングを落とそう」と思ったことを明かしました。

続きを読む ■山里、当時行った梶原への“悪行”を告白

嫉妬の化け物・南海キャンディーズ山里執筆! 天才はあきらめた【Amazonでチェック】