アンジャ渡部、復帰のきっかけを語る 「これこそ家族に迷惑かける」

着実に次の一歩を踏み出そうとしている渡部さんが「復帰のきっかけ」について語りました。

『有田哲平の引退TV』
@ABEMA

25日、お笑いコンビ、くりぃむしちゅー・有田哲平さんがMCを務めるABAMAの新番組『有田哲平の引退TV』がスタート。

初回ゲストで登場したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんが、復帰のきっかけについて語りました。


画像をもっと見る

■“引退勧告”バラエティー番組

同番組は、有田さんとユーチューバー芸人のフワちゃんがMCとして初タッグ。24日に放送された“緊急記者会見”で「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田さんが、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のオリジナルバラエティー番組です。

初回ゲストに登場した渡部さんは20年6月に複数の女性との不倫が報じられ、活動を自粛。今年2月に『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)で復帰を果たしました。


関連記事:千原ジュニア、アンジャ渡部に「覚悟決めて来いよ」 トークライブに出演オファー

■引退も考えていた渡部

@ABEMA

「事務所はてんやわんや。児嶋はどこに行っても言われる。奥さんも」。そのため、引退することを「本当に考えていた」という渡部さん。

自粛して1年間くらいは「このまま芸能界やめます」と宣言することが、「1番迷惑かけない」と考えていたといいます。

しかし自粛期間中は、「逃亡者みたいな生活」。「どこ行ってもコソコソしなくちゃいけないし、周りもすごくかくまわなきゃいけないみたいな存在」だったといいます。

さらに、新しい仕事を始めたときや、復帰の動きがあったときなど、先々に取材がいってしまい、全てニュースになってしまいという苦しみも。


■復帰することを決めたきっかけは“家族”

『有田哲平の引退TV』
@ABEMA

こういった生活がずっと続くことに対して渡部さんは「1回出て、矢面に立って生き恥を晒してでも『復帰します』と。復帰して玉砕覚悟でやらないと『この人生か』と思っちゃった、最後まで」と語ります。

さらに「一生逃げて暮らす、スキャンダルで芸能界を引退した人生は結構ハードだし、これこそ家族に迷惑かけるなと。なので、もう1回出ていくっていう姿勢が大事なのかなと思って」と復帰を決めた理由を明かしました。

・合わせて読みたい→千原ジュニア「その恩義で…」 『白黒アンジャッシュ』に出演する理由に反響

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

【Amazonブラックフライデー開催中】富士山の天然水 ラベルレス 2L ×6本

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事