オードリー若林、現在の髪型にした理由を明かす 「意思っておでこから…」

“センター分け”を絶賛された若林さんは…?

オードリー・若林正恭23日放送の『あちこちオードリー」(テレビ東京系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、現在の髪型に変えた理由について明かしました。


■髪型が気になる大島

ゲストのお笑いトリオ・森三中の大島美幸さんが「いつも前髪ぱっつんというかまっすぐだったイメージなのに、どうしたの? 今日ちょっと切りましたよね」と尋ねると、「切りましたね。よく気づいてくださいましたね」と答えた若林さん。

大島さんが「私も同じ時期に2つに分けたんです。今日、メイクさんに『若様の髪型でお願いします』って言ったんです」「会ったら『髪切っちゃった…』と思って。一緒の髪型で行きたかったんです」と残念がる大島さんに、若林さんは手を叩いて爆笑しながらも、「これ、話したいテーマだったんですか?」と問いかけました。


関連記事:オードリー若林、第7世代の登場で心境に変化 「YouTubeやってればよかった」

■分け目を見せるのは心境の変化

大島さんは「一番話したかった。私もずっとぱっつんだったから、分け目を見せるって結構な心境の変化なんだろうなって」と、不思議に感じていた模様。

これに若林さんは「初めてしゃべるんですけど」と前置きし、「(自身がMCを務める)クイズ番組で、イヤモニがあって芸人さんがボケてくるときに『次の問題、次の問題』って言われる。でも、せっかくボケてくれてるから、使われなくても拾うまでやらないと、そのあとのテンション下がるから『俺は拾いたい』って(スタッフに)言うのを何年もやってた」と、髪型を変えたきっかけを話しはじめます。


■「私はそっちの方が好き」

センター分けにしていたある日「俺、この仕事だけじゃねえから」と帰りがけに訴えたところ、会話を流したり「使いどころじゃないんで」と取り合わなかったスタッフが、「ホントそうですよね」と突然態度が変わったそう。

さらに「意思っておでこから出るのかなって。それでそのままにしたんですよ。似合ってないのはわかるけど、ここから意思が出て、イヤモニが消えるならいいなと思って…」と、続けている理由を告白しました。


■「似合ってますよ」俺もおでこ出そう」

大島さんは「若様、似合ってるよ。大丈夫だよ、全然いいと思う。私はそっちのほうが好き」と絶賛すると、若林さんは大テレ。

さらに、黒沢かずこさんが「極楽とんぼの山本圭壱さんが『前髪で隠している男は嘘つきだ。いいものはおでこから入ってくるから、おでこは出しておいたほうがいい』とおっしゃってました」と言うと、出演者一同「へえ~」と納得する一幕も。

今回の放送を受け、ネットでは「若林さんの髪型の話いいなぁ」「若林さん今の髪型似合ってますよ」「芸人さんはおでこ出さないと売れない説あるよね」「俺もおでこ出そう」「理由がわかって嬉しい」「若ちゃんのセンター分けも人気が出てきたのか笑」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

(文/fumumu編集部・汐入実花

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

おすすめ記事