「見た目はタイプだけど…」 恋愛対象になりにくい社内の女性

どんなに美人でも、会社でこんなことをしていたらモテない…。

あくびをする女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社内恋愛を期待している人もいるかもしれません。ですが、普段から周りに見られている場所でもあるので、恋愛になりやすい反面、ハードルもそこそこ高かったりします。そう、どんなに美人でもモテないということもあるんです…。

そこでfumumu取材班は、恋愛対象になりにくい社内の女性の特徴を聞きました。


■仕事中ずーっとしゃべっている

「仕事中に、隣の席の女性とずーっとしゃべってケラケラ笑っている女性がいる。見た目はそこそこかわいいし、年齢も20代後半なのに、仕事の態度が全然かわいくない。柄の悪いオバサンにしか見えない…。


選べるんだから在宅ワークにすりゃいいのに、会社に来てひたすらしゃべっているだけ。誰かに1回きつく注意されない限り、やめないんだろうな。普通に迷惑」(30代・男性)


関連記事:会社と家の往復で出会いがない! 恋愛に縁がなくなった理由とは

■愚痴を言いふらして仲間を集める

「わざわざ社内の嫌いな人の愚痴をいろんな人に言いふらして、同情を買おうとする女性がいるんだけど、ホントくだらない。


小学生みたいにみんなに言いふらして、ひとりでも多く仲間を増やさないと不安なんだろうね。嫌いな人に何をされたかは知らないけど、言いふらしている時点で人としてないな」(30代・男性)


■始業1分前に出社して仕事も手抜き

「始業1分前に出社し、そこからパソコンをつけ、立ち上がるまで5〜10分スマホを触っている。で、仕事も手抜きでミスが多い。午後は高確率で居眠りをしていて、手が動いていない人がいる。社会人としてやばい…。


会社での態度で、普段の性格が結構わかるよね。こういう人の彼氏ってどんな人なんだろう…と想像してしまう」(20代・女性)


社内で彼氏をつくろうとしている女性もいるでしょう。そんな人は、おしゃれをするのも大事ですが、仕事に対する姿勢や、コミュニケーション能力などもとても大事です。

「これくらい大丈夫だろう」と、ご紹介したことをしている人もいるかもしれませんが、社会人として普通に残念なので控えましょう。

・合わせて読みたい→裏切られた気分… 約4割の人が経験している「嘘」にまつわるエピソード

(文/fumumu編集部・美佳

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

おすすめ記事