木下ゆうか、顔が腫れ上がり「ぺこちゃんみたい」 美容整形のリアルを伝え反響

美容整形手術を受ける当日の様子を公開した木下ゆうかさん。手術前後のリアリティ溢れる映像が多くの反響を呼んでいます。

木下ゆうか

大食いユーチューバーの木下ゆうかさんが、20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

「ユーチューバーはリアルを伝えるのが使命だと思っているから」と美容整形手術当日の様子を公開し、悩みを打ち明ける姿が反響を呼んでいます。

【動画】手術後、顔が腫れている木下ゆうか


■過酷な大食い生活で体にも変化が

キロ単位の食事をペロリと平らげる大食い動画をほぼ毎日投稿し続け、“大食いユーチューバー”の草分け的存在として、海外にも多くのファンがいる木下さん。しかし、そうした過酷な生活を続けてきたためか、今年8月に公開した動画で、以前に比べて体形が変化してしまったことを打ち明けていました。

仕事として食べることを続けながら、体形を維持することが難しくなってきたなかで、木下さんは脂肪吸引術などを受けることを決意。動画の冒頭でも「本当に最近ヤバい。めっちゃ太り過ぎてて…」と打ち明ける場面が。


関連記事:整形YouTuber、壮絶なダウンタイムを公開 口を開けられずモゴモゴ、2週間断食

■「大食いへの影響」を最重要視

スッキリとしたフェイスラインを取り戻すべく、脂肪吸引と「糸でつるやつがやりたい」と話す木下さん。「ユーチューバーはリアルを伝えるのが使命だと思っているから、美容整形した後もご飯をたくさん食べられるのか、そこもお伝えしたいと思っている」と気合いを入れてカウンセリングへ。

「顔の左右差が気になっていて…」「全体的に小顔に」と悩みを打ち明ける一方で、「ダウンタイム中にごはんをたくさん食べられますか?」と木下さんらしい質問も飛び出し、プロ意識の高さに医師からも「ファンとして、僕も楽しみです!」との言葉が。


関連記事:木下ゆうか、大食い生活を続け体に起きた異変 「ほんとにヤバいんです」

■手術後は顔がパンパンに…

その後、医師から麻酔についての説明などを受け、手術着に着替えて点滴などをする場面まで動画に収められており、そこでもリラックスした様子で看護師たちと会話を楽しんでいた木下さん。

手術は、木下さんの体感では「一瞬で終わった」そうで、動画の後半には手術後に医師と会話をする場面も。手術の影響で顔が腫れ、鏡を見ながら「ペコちゃんみたい!」とお茶目に驚いていました。


関連記事:人気YouTuberおるたな・ないとー、目元の整形を報告 相方の反応が素敵すぎる

■「勉強になりました!」と多くの反響

この動画のコメント欄には、ファンから「ゆうかちゃんの美容整形のお話 凄く勉強になりました!」「整形しなくてもかわいいと思うけど、本人からしたら気になって気持ちが前向きになるならいいと思う!」と多くの反響が。

なかには「私も今月顔のオペでドキドキですが頑張ります」と木下さんに励まされた様子の視聴者や、「ダウンタイムつらいだろうから、ゆっくり過ごしてね」と気遣うコメントも書き込まれています。

続きを読む ■木下ゆうか、美容整形当日の様子

木下ゆうか 写真集 ゆうかとごはん【Amazonでチェック】