EXIT兼近、『Mー1』結果速報のネットニュースに苦言 「あれ納得いかない」

『EXITのオールナイトニッポンX』兼近がネットニュースに苦言。りんたろー。も共感しつつ、M-1で注目しているお笑いコンビを明かしまた。

EXIT兼近大樹

18日放送の『EXITのオールナイトニッポンX』で、お笑いコンビのEXITの兼近大樹さんが、『M-1グランプリ』(吉本興業・ABCテレビ/テレビ朝日系)のネットニュースに対して苦言を呈しました。


■M-1の準決勝進出者が決定

17日にM-1グランプリの準決勝進出者27組が決定。『キングオブコント』(TBS系)王者のビスケットブラザーズや過去の王者・かもめんたるをはじめ、過去のM-1ファイナリストのオズワルドやウエストランド、ミキなどが準決勝進出となりました。

準々決勝で敗退した1組が準決勝へ復活できるワイルドカード企画も近日中に実施されることになっています。


関連記事:EXIT、M-1準々決勝敗退を語る ダダ滑りから成長も「このスケジュールじゃ…」

■「納得いかない」

兼近さんたちEXITも準々決勝で敗退。敗退したことについては「仕方ない。ここの壁は超えられてないから」と結果については納得していることを明かしますが、「毎年嫌ですね。ネットニュース。あれ納得いかないよね」と嫌なこともあることを切り出します。

続けて兼近さんは「EXITって最初に書いてて、見取り図・金属バット名前があってさ。準々決勝の壁超えられずってさ。いいんだよ。俺らの名前を出してくれても。俺らの場合は決勝も行ったことないから、なのに俺らのサムネで、まるで筆頭みたいな感じで書かれるのめっちゃ嫌なの」と語ります。

続きを読む ■「おいしくない恥ずかしさ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!