とろサーモン久保田、元妻との間に起きた事件 「帰ったらパトカー停まってて…」

自宅に警察が来る原因となった久保田さんのある行動とは…。

『恋するアテンダー』
(画像は『恋するアテンダー』より)

17日放送の『恋するアテンダー』(ABEMA)に、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんが出演。

元妻と離婚前に起きたある事件について語りました。


画像をもっと見る

■恋人候補が久保田に質問

芸能界で幅広い人脈を持つ「一流アテンダー」が独身の芸能人に恋人候補を紹介する同番組。今回は元AKB48でタレントの大島麻衣さんがアテンダーとして登場し、グラビアアイドルとして活躍する友人の池田夏希さんを久保田さんに紹介します。

久保田さんについてあまり良いイメージがないと話す池田さんですが「お話して本当の久保田さんを知っていけたらなと…」と話し、早速元妻との離婚の原因について質問。


関連記事:とろサーモン・久保田、山本圭壱を山に置き去りに 報復受けて恐怖の展開に

■妻の財布から「5,000円」持ち出す

池田さんは、久保田さんの離婚の原因について「奥さんの財布からお金を抜き取った」というエピソードが本当かどうか確認します。

『恋するアテンダー』
@ABEMA

これに久保田さんは「一応それは原因ではないんですけど…」と否定しつつもお金を持ち出したことは本当だと話し、大阪での下積み時代に後輩をご飯に連れて行かなければならない状況になった際、苦し紛れに元妻の財布から「5,000円」を持ち出したと説明します。

『恋するアテンダー』
@ABEMA

関連記事:とろサーモン久保田、東野幸治が自宅でバラまいたものに戦慄 「上沼さんの…」

■「家に帰ったらパトカー停まってて…」

そのまま仕事に向かったと話す久保田さんですが、仕事中、元妻から電話が来ていたにも関わらず無視していたそうで、その後かけ直したところ「ベッドの下に置いといた財布、なかのお金がないんやけど知らん?」と聞かれたといいます。

これに久保田さんは「知らない」と嘘をつき、その後「家に帰ったらパトカー停まってて…」「僕がやりましたって言って」「気付いたらパトカー乗せられてまして」という事態になったそう。


関連記事:アインシュタイン・河井「すごいな」 話題の女性コンビ芸人を絶賛

■引き止めようとしない元妻

事情を聞こうとする警察に「夫婦だから降ろしてくれ。夫婦の話だから解決するから」と言った久保田さんですが「くすっと笑ったんですよ」という対応だったと話し、さらに元妻も「行ってくれ」と言わんばかりに、連れて行かれそうになる久保田さんを引き止めなかったそうで、その様子を実際に再現し笑いを誘います。

『恋するアテンダー』
@ABEMA

この一件が離婚の原因でなはいと必死に弁解する久保田さん。これに「手グセだけが心配だったんですよ」と話す池田さんは安堵した様子で、その後も一対一のトークが好印象だったこともあり、見事2人はカップル成立。まさかの展開に「夢かよ!」と歓喜する久保田さんでした。

『恋するアテンダー』
@ABEMA

・合わせて読みたい→とろサーモン久保田、東野幸治が自宅でバラまいたものに戦慄 「上沼さんの…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(5枚)