約3割しか知らない、コンビニコーヒーの“お得ワザ” 「そんなんあったの…」

コンビニコーヒーは、アプリを使うことでかなりお得になることを知っていますか?

コンビニのコーヒー

手軽に本格的なコーヒーを楽しむことができる、コンビニのドリップコーヒー。

しかし、アプリを使用することで、もっと安く利用できることはあまり知られていないようです。


■「安くなることがあると知っている」人は約3割

fumumu編集部が全国の10代~60代男女931名を対象に「コンビニのドリップコーヒーは、公式アプリを使うと安くなる場合があることを知っている」かを調査したところ、「安くなる場合があることを知っている」と回答したのは、全体で30.9%ほど。

コンビニのコーヒー調査グラフ

男女別では男性27.7%に対し、女性は33.5%と、女性のほうが6ポイントほど高い結果となりました。


関連記事:fumumuのアプリと公式キャラクターができました

■30代男性「アプリ使う習慣がついた」

fumumu編集部の取材に対し、30代の男性は次のように話します。

「もともとセブン-イレブンのドリップコーヒーをよく利用してたんですが、友人から『セブンの公式アプリ使ってる? 結構お得だよ!』って言われて。こういう公式アプリって全然使ってこなかったんですが、試しにダウンロードしてみるとコーヒーの30円引きクーポンとか10円引きクーポンが結構出るんですよね」。

「その時点でめちゃくちゃお得なワケですが、公式アプリを会計時に使うことでナナコポイントが貯まって、それをコーヒーに替えることもできるんです。最初は『そんなんあったの?』って温度感だったんですが、今ではすっかり、アプリを使う習慣がつきました」。


■20代女性「大手3社分はダウンロードすべき」

一方、20代の女性は次のように話します。

「コンビニはローソン派。当然、アプリも使ってるんですけど、マチカフェがお得に利用できるクーポンや引換券が、結構出てるんです。

私はケータイがドコモなので、dポイントが貯まるのですが、それをお会計に使うとさらにお得で。普段からコンビニに行く人は、公式アプリは大手3社分はダウンロードしておくべきだと思います」。

いろんなものが値上げされる今、十円~数十円といえども、積み重なれば大きなもの。よく利用するお店の公式アプリは持っておくと良いのかもしれません。

・合わせて読みたい→初デートで「この子とは金銭感覚が合わないな…」と男子がドン引きした瞬間

(文/fumumu編集部・柊青葉
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月29日~2022年10月31日 調査対象:全国10代~60代男女931名 (有効回答数)

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事