友近「行きたいところ全部に…」 貯金の使い道を語りスタジオ爆笑

「どっちかっていうとしっかりした顔してるでしょ?」と話す友近さんが、自身の金銭感覚を明かしました。

友近
(写真提供:JP News)

15日放送の『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(関西テレビ)に、女優の早見あかりさんが出演。

趣味である「貯金」についてトークを展開し、MCを務めるお笑いタレントの友近さんも自身の金銭感覚について明かしました。

【写真】友近が貯金事情を告白 「行きたいところ全部に…」


■早見あかり、お金は「貯めるべき」

貯金が趣味だという早見さんは「お金はちょこちょこ使うより、貯めるべき」と主張し、「何かの目的のために貯めて一気にバーンと使う」と、自信の金銭感覚について話しました。

高校生の頃から自身でお金を管理しているという早見さんは「貯金の通帳と日常使いの通帳で口座を分けて。毎月いくらは貯金するっていうのを決めて…」と、貯金のコツを話します。


関連記事:貯金下手から脱出! 貯金上手になるための2つの工夫とは

■友近、貯金話に「共感」

この話に、MCの海原やすよさんは、「お金をちゃんと貯めれる人って、ちっちゃい頃から出来てる。しっかり(お金の管理を)していると大人になっても癖付く」と分析し、「顔もしっかりしてるし考えもしっかりしてる」と絶賛しました。

また、海原ともこさんが「友近どうしてるの?」と話を振ると、友近さんは「私はどっちかっていうとしっかりした顔してるでしょ? だから意外と(早見さんの話に)共感できた」と話し、貯金をしていることを告白しました。


関連記事:フジモン名古屋ライブの難しさ語る 「誰一人笑わない」「ボケを説明」

■友近「行きたいところ全部に…」

つづけて「私も昔からあんまり無駄遣いしない…あんまり使わなかったから貯まっていった」と説明しながらも、「ここ10年くらいはちゃんとやっていこって」と堅実派であることを明かし、「私、行きたいところ全国多いじゃないですか。行きたいところ全部に家が欲しいの」と野望を語ります。

友近さんの願望にスタジオは爆笑し、やすよさん、ともこさんは「だからグランピングにしなさいって、キャンピングカーとか」「大きい3世帯とかじゃなく、いろんなところに(一世帯が)欲しい」とツッコみをいれました。

・合わせて読みたい→フジモン名古屋ライブの難しさ語る 「誰一人笑わない」「ボケを説明」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】