2023年は良い恋と仕事がしたい! 運気アップを狙える方法をご紹介

恋愛運・金運・仕事運別の運気アップの方法も教えちゃいます。今年こそ良いことがありますように…。

ハート
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

明けましておめでとうございます。2023年も、どうぞよろしくお願いします。

ということで、新年にふさわしい? 「今年こそは上げるぞ運気!」ということで、今回は運気が上がるであろう行動やモノをまとめてみました。


■簡単!誰でもできる運気アップ方法

運気が上がると聞いたら、とてつもなく高い壺を買うとか、待受画像を変えるなんてことを考えるかもしれません。しかし、それ以外にもお手軽で簡単にできる運気アップ方法をピックアップ。

①空気の入れ替え

当たり前にしている人も多いと思いますが、窓を開けて空気の入れ替えをするだけで良い運気が♪


②太陽を浴びる

夜型よりも朝型のほうが運気が上がるとよく言うのは、やはり太陽のおかげ。たっぷり日差しを浴びましょう。


③水回りを綺麗にする

風水のような話ですが、水回りを綺麗にすることで、運気アップが期待されるそうです。


④ポジティブシンキングになる

人の悪口は言わず、邪心を持たずポジティブに考えるだけで、自分の運気は必ずアップします。


⑤断捨離をする

大掃除でたくさん捨てた人は、今年は運気が良くなるはず! まだの方、これからでも間に合います。


⑥携帯の中身を整理する

携帯は、誰よりも自分と一緒にいると思いませんか? きちんと中身を整理することが大事。もちろん外側も拭いたりして。


⑦運気が良い人とだけ会う

人の断捨離も大切。自分が笑顔になれる人とだけ会うのが、一番GOOD。


関連記事:2022年、素敵な1年になるように… 年末年始にやるべき運気アップ風水

■恋愛運を上げるには…

続いては、もう少し細かく分けてみたいと思います。まずは「恋愛運」に特化した運気の上げ方を。

①ピンク色を多用する

カーテン、お洋服、ネイル…など、恋愛運を上げるにはとにかくピンク色が効果ありと言われています。


②麺類を食べる

麺は長いと結ばれる可能性があるので、恋愛面でもふたりが結びつくという意味で。


③待受画像を変える

恋愛に効くと言われているお花(レインボーローズやガーベラなど)の待受や、その他たくさんの種類があるので一度調べてみて設定すると、急に恋愛運が上がったり!?


関連記事:たったこれだけで幸運体質に!? 運を味方につける5つのアイデア

■金運・仕事運を上げるには…

つづいては、恋愛よりも「金だー」なんていう方は必見(笑)。金運・仕事運のアップ方法はこちら。

①黄色/金色を身につける

恋愛運がピンクのように、金運・仕事運は「黄色」や「金色」と言われています。


②財布を変える

金銭面で直接関係のある「財布」。「一粒万倍日」や「天赦日」に変えると効果絶大とか。


③パワースポットに行く

芸能人も「〇〇に行ったら売れた」なんて、よく言いますよね。実際に行って悪いことがあるわけではないので、行ってみては? 金運や仕事運アップの開運スポットは、調べるとたくさんあります。


今年の運気も、奥深い。

・合わせて読みたい→たったこれだけで幸運体質に!? 運を味方につける5つのアイデア

(文/タレント・中村 愛

カゴメ 野菜生活100 高知和柑橘ミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)