我慢したい… 約6割が「できるだけ使いたくない」と思っているトイレの場所

我慢はよくないので、仕方なく使うこともあるけれど…。

②部屋が汚い友達

「一人暮らしをしている友達の家に、遊びに行ったことがありました。友達は『私の部屋、すごく汚いよ』と言っていたのですが、謙遜しているだけだと思っていたんです。


しかし実際に部屋に行くと、想像を超えた汚さで…。掃除をまったくしていなさそうな状態だったので、おそらくトイレもかなり汚いと思ったんです。


変なところで潔癖なところがある私は、その友達の家のトイレは使いませんでした」(20代・女性)


関連記事:外では絶対しているのに… 約6割の人が自宅トイレで”やらない行為”とは

③友達の実家で

「実家暮らしの友達が、よく家に誘ってくれます。ただ友達のお母さんが、顔を合わせてもそっけないんです。最初は嫌われているのかと思って心配しましたが、どうも人見知りらしくて…。


友達の家でトイレに行くと、そのお母さんと遭遇する可能性があります。私も人見知りなので、どうしていいかわかりません。そのために、ついトイレを我慢してしまうんです。


気を使ってしまうので、できれば違う場所で会いたいのですが…」(20代・女性)


我慢しすぎるのもよくないので、仕方なくトイレを借りる人も多いようですね。

・合わせて読みたい→外では絶対しているのに… 約6割の人が自宅トイレで”やらない行為”とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月3日~2022年10月11日 対象:10代~60代男女1,247名

スコッティ 3倍長持ち トイレット12ロール 75mダブル【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)