我慢したい… 約6割が「できるだけ使いたくない」と思っているトイレの場所

我慢はよくないので、仕方なく使うこともあるけれど…。

トイレ

「自分の家のトイレが、一番落ち着く」と考える人は、きっと多いはずです。

そのために、「人の家のトイレはあまり使いたくない」と考える人もいるでしょう。


■約6割、人の家のトイレは使いたくない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,247名を対象に、「トイレの利用について」の意識調査を実施しました。

人の家のトイレはできるだけ使いたくないグラフ

その結果、「人の家のトイレはできるだけ使いたくないと思う」と答えた人は、全体で60.9%。

fumumu取材班は女性たちに、人の家のトイレを使いたくないと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:「大ピンチだけど…!」 女性がトイレを我慢するしかなかった3つの体験談

①彼氏の前では…

「彼氏の家に初めてお泊りしたときに、トイレに行くタイミングがわからなくて困りました。その頃は私も猫をかぶっていたので、彼氏の前でトイレに行くことさえ気を使っていたからです。


しばらくは我慢していたのですが、さすがに朝までは持ちません。そこで勇気を出して彼氏に、『トイレ、借りていい?』と言ってみたんです。その一言を言うのに、かなり時間がかかりましたよ。


今では、彼氏の家のトイレを自分のもののように使っているのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②部屋が汚い友達

スコッティ 3倍長持ち トイレット12ロール 75mダブル【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)