好印象を持っていたのに… 約7割が感じた「人当たりのいい人」の意外な一面

いい人ほど、なにかと苦労があるのかもしれませんね。

②優しく近づいてくるけれど…

「他部署の女性社員は、誰にでも親しく話しかけてくるんです。部署の垣根を超えたコミュニケーションができる人なので、最初は好印象を持っていました。


しかしその人は優しく近づいてきて、人のプライベートをあれこれと聞き出すのが趣味なだけなんです。そして聞き出したことは、話を盛って広めていくのが厄介なところで…。


信頼して話した人を裏切る行為を繰り返しているので、人間性を疑ってしまいますね」(20代・女性)


関連記事:「人当たりがいい」ってどういうこと? 周りに馴染む人の特徴を聞いてきた

③異性関係がだらしない

「学生時代からの友達は、人当たりがいいのでとてもモテるんです。ただいい子ではあるのですが、男性に誘われると断れないところがあるみたいで…。そこは、少し直したほうがいいと思っています。


自分の意思が弱い感じなので、強く押されると負けてしまうのでしょうね。また彼女は寂しがりやなところもあるため、男性との関係で心の隙間を埋めているのかもしれません。


ただ友達としては、自分をもっと大切にしてほしいと思っています」(20代・女性)


最初の印象が良すぎるために、少しでも悪い部分が見えるとショックが大きいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「人当たりがいい」ってどういうこと? 周りに馴染む人の特徴を聞いてきた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月3日~2022年10月11日 対象:10代~60代男女1,247名

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)