好印象を持っていたのに… 約7割が感じた「人当たりのいい人」の意外な一面

いい人ほど、なにかと苦労があるのかもしれませんね。

食事をする女性

人当たりのいい人は、魅力的に見えるものです。きっと多くの人が、その人に対していい印象を抱くでしょう。

しかし中には、「裏の顔」を持っている人もいるようで…。


■約7割、人当たりのいい人に裏

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,247名を対象に、「他人の性格について」の意識調査を実施しました。

人当たりのいい人は裏がありそうと思ってしまうグラフ

その結果、「人当たりのいい人は『裏がありそう…』と思ってしまう」と答えた人は、全体で70.6%。

fumumu取材班は女性たちに、人当たりのいい人の「裏の顔」が見えたエピソードを聞きました。


関連記事:上の人の前だけ腰が低い先輩! 周囲にいる偽善者な人とは

①飲み会で愚痴を漏らす

「会社の先輩は、いつも笑顔で優しい人なんです。私のその先輩のことが大好きで、先輩みたいな穏やかな性格になりたいと思っていました。しかし優しいからこそ、ストレスがたまることもあるようで…。


先日、部署内の若手数名で飲みに行ったときに、先輩は上司の愚痴を言っていました。急ぎの仕事をギリギリになって押し付けるなどされて、先輩は迷惑しているようです。


先輩が優しすぎるので、付け込まれてしまうのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②優しく近づいてくるけれど…

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)