運は部屋で決まる!? 幸運体質になり“良縁”も期待できるカンタン風水術

自分のためにも自宅をパワースポット化しましょう!

リラックスする女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「運が良い人」「運が悪い人」という言葉を聞いたりもしますが…あなたはどちらですか? もし最近ツイてないと感じるのなら、幸運体質になりたくありませんか? 独身の方なら良縁も欲しいですよね。

そこで、幸運体質になり良縁に期待できるカンタン風水をご紹介します!


■玄関の右側に鏡

幸運体質になりたいのなら、まず何といっても玄関です! もし今玄関に鏡を置いていないのなら鏡は開運アイテムですので、ぜひ置いてみてください。

玄関入って右側に鏡を置くと、人気運、交際運、対人運アップが期待できるので、全身鏡を置いたり、棚の上にちょっとした鏡を置くのなら右側がおすすめ。

形は、全身鏡なら楕円形や木製フレームのもの、棚の上に置くちょっとした鏡なら八角形などがおすすめです。


関連記事:たったこれだけで幸運体質に!? 運を味方につける5つのアイデア

■掃除&断捨離

開運行動に掃除&断捨離はマストです! 特に、家の顔でも玄関は毎日でもタタキ部分を拭きたいもの。毎日が無理なら、週1くらいはしっかり掃除をしましょう。

そして断捨。過去の悲しい恋愛の思い出が染み付いているモノや、見ると元カレを思い出してしまうモノ、またここ数年使っていないモノはおもいきって綺麗さっぱり捨てるなり、フリマアプリで売るなりしましょう! 過去から解き放たれないと良縁もやってきませんから。

続きを読む ■季節感のある部屋にする

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

おすすめ記事