たったこれだけで幸運体質に!? 運を味方につける5つのアイデア

季節の変わり目は、心身ともに不安定になりがちです。

起床
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

心身のバランスが乱れていると、運気も低迷しがちです。心身が弱っている時に嫌な物事が続いたりすると、余計に気が滅入り、負のスパイラルに陥ってしまうこともありますよね。

そこで、fumumu取材班が、運を味方につけるアイデアについて、詳しい話を聞きました。


①早寝早起き

「早寝早起きを始めてから、夜にダラダラ過ごさなくなり、1日の充実度が増しました。


電話やLINEなど、誰にも邪魔されない早朝は集中力がアップして仕事も片付きますよ。心と時間に余裕があると、ゆとりをもって一日を過ごせます」(30代・女性)


関連記事:運の良し悪しは寝室で決まる!? 幸運を招くためにやるべきこと3つ

②断捨離&片づけ

「不要なものがなくなってきれいに片づいた部屋はとても気持ちが良く、運気が上がっている気がします。


モノがたくさんある場所は運気も滞ってしまうそうですが、余白があると風通しが良くなり、幸運が舞い込んでくるそうですよ」(30代・女性)

続きを読む ③断酒

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】