山里亮太、iPhoneの設定がわからずApple storeへ… 店員からの回答に驚き 「すごいよね」

オンラインショップでiPhoneを購入した山里さん。設定に手こずってApple storeに相談しに行くと…?

山里亮太

3日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、オンラインショップでiPhoneを購入したことを告白。

設定に手こずった結果、Apple storeに質問したようですが、このときの予想外の回答を明かしました。


■店員から、予想外の回答

iPhoneユーザーの山里さんは、同番組でもたまに話題に出していますが、今回の放送では「オンラインでiPhone買うと、設定とか全部自分でやらなきゃいけないじゃん」と、オンラインで新機種を購入した様子。

本体は手元にあるものの、設定がわからなかったためApple storeに聞いたところ「優しく教えてくれて…」と、今回は親切な対応をしてくれたようですが、店員からは「かじがやさんのYouTubeを見てください」「かじがやさんのYouTubeを見たら、間違いないです」との返答があったそう。


関連記事:山里亮太、オズワルドにお年玉を渡そうとするも… 「冗談じゃないよ」

■ピン芸人で「iPhone芸人」

ちなみに、「かじがやさん」というのは、税理士の顔も持つ、ピン芸人のかじがや卓哉さん。芸能界イチのiPhone通であり、新機種が登場すると、多くの番組に登場する“iPhone芸人”としても活躍しています。

また、山里さんにとっては吉本興業の後輩でもありますが、Apple storeで店員から名前が出てくることに「すごいよね」と衝撃を受けたようです。

続きを読む ■妻・蒼井優も「これ見てできない人はいない」

『iPhone芸人かじがや卓哉のスゴいiPhone 13』(Kindle版)【Amazonでチェック!】

おすすめ記事