山里亮太、iPhoneの設定がわからずApple storeへ… 店員からの回答に驚き 「すごいよね」

オンラインショップでiPhoneを購入した山里さん。設定に手こずってApple storeに相談しに行くと…?

■妻・蒼井優も「これ見てできない人はいない」

山里さんは、店員さんに言われたことを、さっそく妻で女優の蒼井優さんに共有したようですが、すでに知っていたようで「これ見てできない人はいない」「みんな言ってる」と絶賛。

そして勧められたままに、YouTubeを観ながら設定をしてみるも…「すごいわかりやすいよ。わかりやすいし、何を言ってるか理解できるのに、マジでできなくて…」とスムーズにいかず…。

というのも、山里さんは「途中で、アドリブかまして変なところを1回“YES”ってやって…そしたら戻れなくなって」と、余計なことをしてしまったようです。


関連記事:東野幸治、山里亮太が蒼井優と結婚後の“庶民アピール”に不満 「絶対ウソ」

■急に動かなくなった、その理由は…

プチパニック状態の山里さんに、蒼井さんも「大丈夫? やってあげようか?」と声をかけてくれたようですが「いい、いい」「こんなの簡単よ。かじがや君が今言ってるけど、横においてスイッチ押せばなんのよ」と拒否。

しかし「うんともすんとも急に動かなくなって『あれ?』ってなって…」と、状況は悪化…。妻にも強がった手前、コッソリと検索をした結果「SIMカードを挿れる」という、一番最初にやるべき作業をしていなかったことを明かしました。

今回の放送には「オンラインで買ったとき、めっちゃめんどいよね」「わかる!かじがやさんのYouTubeなかったら、絶対スムーズにできてない」「一緒の人いたわ。早く設定完了したくてSIMカードいれわすれた経験アリ」などの反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→東野幸治、山里亮太が蒼井優と結婚後の“庶民アピール”に不満 「絶対ウソ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

『iPhone芸人かじがや卓哉のスゴいiPhone 13』(Kindle版)【Amazonでチェック!】