チョコプラ、USJ“いわくなし”動画配信後のニュースに恐怖 「危なかった」
チョコレートプラネットがYouTubeチャンネルにて投稿したUSJでの動画。その4日後に起こった事件とは…。
28日放送、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)がパーソナリティを務める『チョコレートプラネットの東京遊泳』(文化放送)にて、自身のYouTubeチャンネルに、ある動画を投稿した数日後に発覚した事件について語りました。
■投稿の4日後に…
冒頭、「あのちょっと…YouTubeの『いわくなし物件』のね…」と切り出したチョコプラ・長田庄平さん。「いわくなし物件」とは、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』にて「いわく全然ないところを、ありそうな感じでビビってやって行く」という企画動画で、長田さんと相方・松尾駿さんのいかにもなトークが人気を呼んでいました。
8日に投稿されたのは、『いわくなしスポットを巡る「某テーマパークUSJ」』というタイトルで、こちらはプロモーション動画という形で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)からの依頼で撮影されたものだとか。
関連記事:チョコプラ「ご報告があります」 まさかの内容に視聴者「皮肉がきいてる」
■「出てたら多分出せなかった」
投稿された動画自体は問題もなく評価も上々ですが、投稿から4日後の12日、USJが管理する敷地の植え込みから人骨が発見されるというショッキングなニュースがありました。
このニュースはチョコプラの2人にも衝撃だったようで「ガチいわくつきになっちゃう」と、焦ったと告白。
長田さんも「いやもう危なかった。ギリギリだったよね。あれ出てたら多分出せなかった」と、ニュースが先に出ていたら動画はお蔵入りになっていただろうとの見解を示しました。
- 1
- 2