コレができないと婚活で不利!? 確立しておきたい3つのこと

婚活をするうえでコレがないと、確かにうまくいかないかも…。

悩む女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリや結婚相談所などを複数利用しているのに、いい人ができない…という場合、婚活するうえで何かがネックになっているんです。

ただ闇雲に婚活しても、いい人には出会えません。

そこでfumumu取材班は、婚活をスムーズに進めるために確立しておきたい3つのことを聞きました。


■魅力を引き出す垢抜けメイク

「恋活・婚活において、メイクは武器にもなる重要なもの。


自分の魅力を引き出すメイクができるようになるだけでも、たぶんモテ度は変わってくると思うし、自分への自信も変わってくると思う。試行錯誤をして垢抜け&魅力的なメイクを探してみるのも大事よ。


自分じゃ難しいというのなら、コスメ売り場のお姉さんに教えてもらうでもいいし、パーソナルカラー診断を行ってみるのもいいと思う」(30代・女性)


関連記事:婚活アプリってぶっちゃけ結婚相手が見つかるの?

■相手に求める譲れない条件

「『好きなタイプは?』って聞いたらたいていの人はスラスラ答えられるけど、『結婚において絶対に譲れない相手の条件は?』って聞くと、『えー…なんだろうなぁ』と詰まる人が多い。


これが答えられないと『あの人もいい、この人もいい』で、なかなかひとりに絞れない。逆に『顔はいいけど年収が…』とか『年収はいいけど長男かぁ…』と、みんな候補にならないこともある。


あと譲れない条件が多すぎるとなかなかマッチしないから、せいぜい条件は3つくらいじゃない?」(20代・女性)

続きを読む ■趣味を持ち相手にのめり込まない

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】