『笑コラ』母親が美魔女コンテストで優勝し… 「娘のコメント」が反響呼ぶ

番組スタッフから「自慢のお母さんでしょ?」と聞かれ… 子供たちのコメントにグッとくる。

日本テレビ

26日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて』(日本テレビ系)では、「知り合いにチャンピオンはいませんか?」という街頭インタビューの模様を放送。

そのなかで、国民的美魔女コンテストでグランプリを受賞した女性を取材した際の一幕が、多くの反響を呼んでいます。


■国民的美魔女コンテストでグランプリ

美容雑誌『美ST』(光文社)が主催し、2010年から開催されている「国民的美魔女コンテスト」。

番組の取材に応じたのは、2015年に行われた第6回のコンテストでグランプリを受賞した女性。番組スタッフが、コンテストに出場したきっかけを尋ねると、「簡単に話すと、そのときは人生のどん底だったんです。離婚を考えていて…」と言います。


関連記事:脱サラで収入激減でも… やりたいことに挑戦し続ける水中写真家に共感の声

■母の苦悩を知っていた「長女の言葉」に涙…

自宅での取材中には、長女と長男も出演し、スタッフが「自慢じゃないですか、こんな美しいお母さんがいて」と尋ねると、長男は「僕は自慢はしないです、でも言われることはありますね。同級生の女の子がお母さんのインスタとかフォローしてて、めちゃめちゃイジられる(笑)」と照れ隠し。

続いて、美魔女コンテストのときはどうだったか訊かれると、長女は「私は、(当時)弟よりもけっこう色々分かる年で、お母さんが悩んでた時期とかも知っていたので、それで一歩踏み出して、結果として残るものになったのは、すごい良かったなと感じています」とコメント。

この言葉に、女性は思わず涙を溢してしまいます。

続きを読む ■グランプリを獲った「その後」が超カッコイイ

美ST 2022年 12月号【Amazonでチェック】