きちんと中身を… 約2割が「好きになられる理由」で嫌だと思っていること

人を好きになる理由は、いろいろとありますが…。

並んで歩く男女

顔がものすごく好みのだったために、相手のことを好きになった経験がある人もいるでしょう。

しかし「顔がタイプ」だという理由だけで、好きになられることを好ましく思わない人もいるようです。


■約2割、顔で好きになられても

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、正直、「顔がタイプ」という理由で好きになられても嬉しくないか、調査を実施しました。

正直、「顔がタイプ」という理由で好きになられても嬉しくないグラフ

その結果、「嬉しくない」と答えた人は、全体で22.3%。

fumumu取材班は女性たちに、「顔がタイプ」という理由で好きになられて嫌だった体験談について聞きました。


関連記事:すっぴんが好きっていうけれど本当? 実際の男子の本音は…

①性格を見てくれていない

「学生時代にバイト先の男性が、私のことを気に入っているとの話を人づてに聞きました。しかしその人とはろくに話したことがないために、なぜ好きになってくれたのかわかりません。


後で『顔がタイプ』だと聞かされたのですが、性格もよくわからないまま好きになられることに、私は違和感を感じてしまったんです。


素直に喜べばいいのでしょうけれど、私は少しひねくれているのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②抱いたイメージに合わせる必要が…

無印良品 携帯用アイラッシュカーラー【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)