夏においしい「あの食べ物」 約3割は寒くなっても食べていることが判明

夏場だけ楽しむものだと、考えている人も多いかもしれませんが…。

冷蔵庫

アイスクリームやかき氷といえば、夏のイメージが強いですよね。

しかしたとえ冬場であっても、冷たいものを好んで食べる人は少なくないようです。


■約3割、「気温が低くてもアイス」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、気温が低くなってもアイスやかき氷を食べるか、調査を実施しました。

温が低くなってもアイスやかき氷を食べるグラフ

その結果、「食べる」と答えた人は、全体で32.9%。

fumumu取材班は女性たちに、寒い時期にアイスなどを食べたくなる理由について聞きました。


関連記事:ファミリーマートから数量限定で登場! メロンパンがアイスになった!?

① 室内の暖房が効きすぎて

「冬場になると外は寒いのに、室内の暖房が効きすぎていることがよくあります。そんな場所にしばらくいると、たとえ冬でも汗をかいてくることがあって…。


そんな暑さを和らげるため、冬なのにアイスクリームを買って食べることもあるほどです。周囲の人からは、『寒そう』と思われているのかもしれません。


きっと私が暑がりなのもありますが、エアコンの効きすぎは環境にもよくないので、もう少し考えてほしいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②動いて体が疲れているので

ハーゲンダッツ アイスクリーム  A バラエティ6種セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)