すぐに対応して… 約3割が”連絡への返事”がこないときに感じる気持ち

彼氏とLINEなどでやり取りするのは、とても楽しいことですが…。

スマホを操作する女性

こちらから連絡をしたのに、すぐに返事がない場合にはどのような気持ちになるでしょうか?

物事を悪く考える人などは、返事が遅いと不安になってしまうようです。


■約3割、すぐに返事がないと不安に

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、連絡してすぐに返事がないと不安に感じてしまうか、調査を実施しました。

連絡してすぐに返事がないと不安に感じてしまうグラフ

その結果、「不安に感じてしまう」と答えた人は、全体で34.7%。

fumumu取材班は女性たちに、彼氏からすぐに返事がなかったときに取ってしまった行動について話を聞きました。


関連記事:1回でも許せないけど… 彼が浮気の相手に本気になったサイン3つ

①不満を書いてひたすら送信

「彼氏にLINEしたのに、まったく返信がありません。いつもならすぐに返してくれるために、私は不安な気持ちになってきたんです。そこから、イライラが止まらなくなって…。


気持ちを押さえられなくなった私は、『なぜ、返信をくれないの?』や『イライラする』などの不満を書いては送りつける作業を繰り返していたんです。


既読にもなっていなかったので、後からスマホを見た彼氏はびっくりしたでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②返信がないため電話をかける

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)