ウイカ、主演ドラマで“裏方”覚える努力をするも…残念な結果に 「空気悪く…」

主演ドラマの裏方の名前を全て覚えたウイカさん。あだ名で呼べるまでになったそうですが…。

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

19日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカさんが出演。

主演ドラマの裏方スタッフの名前は全て覚えたものの、セリフが全く覚えられなかったという衝撃のエピソードを語りました。


■好きな人の顔を覚えられないゲスト

今回スタジオには「今こそ謝罪したい」という女性芸能人が大集合。タレントの團遥香さんは「本当に物忘れがひどいんですよ、普段から」と口を開くと、好きになった人の顔を1週間ほどで忘れてしまうと明かしました。

團さんいわく「シルエットだけ思い出せるけど、顔の中身を思い出すことができない」とのこと。さらに「本当にお友達とか覚えられるんですけど、どのショット覚えたらいいか分からないぐらい頭に動画としてあるから…」「どの顔を停止すればいいか分からない」と話します。


関連記事:ファーストサマーウイカの“狙った男を落とすテク”に驚き 「戦略家だな…」

■一流は裏方の名前を全部覚える?

また、三倉茉奈さんも「私も人の顔と名前覚えるのがすごく苦手で…」と打ち明けると、テレビ局で「久しぶり~!」と話しかけられても「顔は分かるけど何でご一緒したっけ…?」と、その人の情報をなかなか思い出せないことを告白しました。

そんななか、「この間主演のドラマさせてもらったんですけど…」と語り出したウイカさん。ドラマで主演を務めることとなったウイカさんは「主演の人は音響さん、照明さんなど裏方の名前まで全部覚えている」という噂を聞き、「それができて一流だ」と思ったそう。

続きを読む ■「本番始まったら空気悪くなっちゃって…」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】