名前をなくした見取り図盛山 「山盛りさん」呼ばわりに「はよ名前を返せ!」

見取り図の盛山晋太郎さんが毎週のように芸名を変えられてしまう事態に陥っており来週は「ピザちゃん」の可能性も。

見取り図 盛山晋太郎

19日、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが『ラヴィット!』(TBS系)に出演。

9月に改名を検討していることを明かして以来の「名前で遊ばれてしまう」状況を嘆き、反響が集まっています。


■「新芸名の試用期間」が長引く

盛山さんは9月28日、本名で芸能活動をする不安を吐露し、川島さんに「吸殻(しけもく)くん」という新芸名を贈られました。

それ以来、同番組のメンバーが新芸名を考える企画が続いており、12日には矢田亜希子さんが考案した「モリリ」という名前を採用。

19日には、小栗有以さんが考えた「山盛りさん」を使用する流れになり、「新芸名の試用期間」が長引いているもようです。


関連記事:見取り図、住んだら運気が上がる街を鑑定されるも… 「どこやねんそれ!」

■「教室の金魚扱い」されて不満顔も

この日も番組では、テロップから楽屋の名札まで「山盛りさん」に変える徹底ぶり。

オープニングトークでは麒麟・川島明さんに「山盛りさんまでが…、ノッポさんみたいな」と言われ、楽屋の名札も「見取り図 山盛りさん様」と表記されることに。

盛山さんは、「(山盛りさんは)小学校の時につけられていたあだ名ですし」「なんで僕は名前を失っているんですかこの1ヵ月ぐらい」と不満顔。

「みんなで名前を考えよう」という空気が「教室で買っている金魚」のようだと訴え、川島さんに「あなたが亡くなったらアイスの棒をお墓にします」と「金魚扱い」されていました。

続きを読む ■「はよ名前を返せ!」とツイッターで苦情

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!