山本ゆりさん考案「6Pチーズいももち」が悪魔すぎるウマさ… 最強レシピ確定

山本さんが「最高にアカンもんを作ってしまった」と紹介したこのレシピ。作ってみた結果、危険すぎるウマさでした。

■チーズを包み、焼いていく

6等分した生地を手の平で薄く広げ(手に水を少しつけるとやりやすかったです)、6Pチーズを中に入れて包みます。

6Pチーズいももち

今回、レシピではチーズ1個を入れていたのですが、編集部員は、1個まるごとだと少し包みずらかったため、半分にカットしました…!

少しイモ感が強めとなってしまったので、チーズ感強めが良い! という人は4等分くらいにすれば1個まるごとでも、包みやすいのではないかなと思います。

生地がすべて包み終わったら、片栗粉を全体にまぶし、フライパンに油をひいて(「揚げ焼きほどは多くなくていいけど2~3ミリ」とのこと)弱めの中火で熱し、包んだ生地を並べていきます。(丸いのは余った生地で作ったおまけです)

6Pチーズいももち

6Pチーズいももち

しばらく触らないようにし、片面に焼き目がついたら裏返し、全体がこんがり焼けたら…完成! 編集部では、仕上げにパセリもかけてみました。


関連記事:まだまだ間に合う秋の味覚! 優しい甘みがたまらない簡単レシピ3選

■これは危険すぎる味…!

こんがり焼けたきつね色がすでにおいしそう…。

6Pチーズいももち

6Pチーズいももち

早速いただいてみると…「ウマ…!」片栗粉のおかげで、全体がしっかりサクッと仕上がっていて、じゃがいものホクホク感と、中からとろっと出てくるチーズのコクが…これはたまりません。

じゃがいものようで、何だかチーズをふんだんに使ったピザを思い出すような味わい。編集部ではアレンジとして、はちみつをちょろっとかけてみましたが、甘じょっぱさがおいしさに拍車をかけ、あまりにも危険すぎる味でした。

6Pチーズいももち

じゃがいもと6Pチーズがあればできる激ウマレシピ、ぜひお試しあれ!

・合わせて読みたい→まだまだ間に合う秋の味覚! 優しい甘みがたまらない簡単レシピ3選

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

山本ゆり著『クリームシチュウはごはんに合うか否かなど 』【Amazonでチェック!】

この記事の画像(12枚)