山本ゆりさん考案「6Pチーズいももち」が悪魔すぎるウマさ… 最強レシピ確定

山本さんが「最高にアカンもんを作ってしまった」と紹介したこのレシピ。作ってみた結果、危険すぎるウマさでした。

6Pチーズいももち

そのまま食べてもおいしい「6Pチーズ」。

fumumu編集部では、そんな6Pチーズをさらにおいしくアレンジした、料理コラムニスト・山本ゆりさん考案「6Pチーズいももち」を作ってみました!

【ツイッター】山本ゆりさん考案「6Pチーズいももち」


画像をもっと見る

■材料は至ってシンプル

主な材料はこちら。

6Pチーズいももち

・6Pチーズ:1箱(今回は1/2箱を使用)

・じゃがいも:2個(250g)

・片栗粉:大さじ1程度

・水:大さじ2程度

・塩、こしょう:各少々(多めがおすすめ)

・片栗粉、サラダ油:各適量(最後に焼く用)


6Pチーズ1箱を使用とのことだったのですが、本記事では1個のチーズを半分に切って使ったため、1/2箱分となります…!


関連記事:ギャル曽根のハッシュドポテトが「マック超え」と大反響 これは一瞬でなくなる…

■まずは生地作り

まず、じゃがいも2個(250g)を洗い、水気がついたまま1個ずつラップに包み、600Wの電子レンジで4分加熱。裏返してもう1分加熱していきます。目安は、じゃがいもの「皮がシワっとして、触ると柔らかく感じるまで」。

6Pチーズいももち

加熱が終わったら、ラップごと水につけ、そのまま触れる熱さまで冷まし、皮をむきます。

6Pチーズいももち

6Pチーズいももち

皮をむいたじゃがいもをつぶし、片栗粉(大さじ1程度)、水(大さじ2程度)、塩コショウ(多めがおすすめ)を加え、混ぜます。

6Pチーズいももち

編集部では、手でこねれる程度までの固さになるまで、少し片栗粉と水を加え、調整しました。

続きを読む ■チーズを包み、焼いていく

山本ゆり著『クリームシチュウはごはんに合うか否かなど 』【Amazonでチェック!】

この記事の画像(12枚)