前田敦子「開き直りがすごくなった」 母親になって起きた変化を語る

女優の前田敦子さんが子供との生活で感じた心境の変化を語りました。

前田敦子

16日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に女優の前田敦子さん、趣里さん、劇作家・演出家の根本宗子さんが登場。

同世代の3人が、30代になって起こった心境の変化に付いて語りました。


■母親になり心境の変化を実感

趣里さんから「子供ができて一番変わったことって何?」と質問された前田さんは、「開き直りはすごくなったかもしれない」と現在の自分を分析。

独身の時は芸能界以外の可能性を色々と模索していたそうですが、子供がいる現在は「この仕事でやっていく、開き直ろう」と気持ちに変化が起きたのだといいます。


関連記事:峯岸みなみ、元メンバーとの写真にファン感激 「あっちゃんと息子ちゃんと…」

■息子からお金の話を切り出され…

前田さんは根本さんの「自分のためより子供のためのほうが頑張れることがありますか?」という問いかけに対し、「全然そうです!」とはっきりと断言。

また、3歳になる前田さんの息子さんはとてもしっかりしていて、お金の話をしてくることがあるのだとか。ある日の午後、カフェでケーキを食べていた前田さんは息子さんに「僕がガチャガチャいっぱいやってるからママのお金無くなっちゃうでしょ?」と話を切り出されたと語りました。

続きを読む ■子供の成長に驚く前田

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】