藤田ニコル、セラミック炎上に「一言足りなかった」と反省 便乗動画に「それはダメ」
『藤田ニコルのあしたはにちようび』で藤田ニコルがセラミック矯正の炎上にコメント。YouTubeのネタにされていることへ苦言を呈した。
■批判にもどかしい思い
しかし、「私にあーだこーだ言われるのもつらいというか…もうやっちゃった人に対して『セラミックはダメだ』って言われても、私は耐えられるかもしれないけど、他にセラミック矯正している人もいる。『絶対悪だ』みたいな言い方はどうなのかなとか。もう戻れないしな」と批判に対してもどかしい思いもあること吐露しています。
続けて「ファンの子とかは、マネしないほうがいいと思うし…自分の選択で選ぶんだったらいいけど…」とファンへ何も考えずセラミック矯正はしないよう念を押しました。
関連記事:かまいたち濱家、歯列矯正開始の報告に“八重歯”を惜しむ声 「寂しい」
■歯科医師YouTuberに苦言
藤田さんがセラミック矯正をしたことで、YouTube動画を投稿している歯医者が「藤田ニコルのセラミックに物申す」「藤田ニコルvs歯医者」「藤田ニコルを救いたい」といったタイトルの動画が投稿されていることに対して「これは嫌だな」と心境を吐露。
「それはウチの名前を使ってやっているから、それはダメっていうか違う」と警告も。
最後にセラミック矯正はリスクが大きいことを話しつつ、「10年後、20年後どうなってるかわからない。私はいっぱい貯金しているし、今のセラミックがダメになっても変えるお金があるから大丈夫」とファンへメッセージを送りました。
・合わせて読みたい→かまいたち濱家、歯列矯正開始の報告に“八重歯”を惜しむ声 「寂しい」
(文/fumumu編集部・青羽 青海)- 1
- 2