約4割が経験した、ミスドへの価値観の変化 「自分は全然わかってなかった…」

みんな大好きミスド、でも大人になってから本当の良さがわかるメニューもあるようです。

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ(ミスド)と言えば、大人も子供も大好きな大人気ドーナツチェーン店。

しかし、大人になって味覚が変化した結果、「これ、こんなに美味しかったっけ?」と気づくケースもあるようです。


■約4割「大人になって良さがわかったメニューあり」

fumumu編集部が全国10代~60代男女1,590名を対象に「ミスタードーナツの定番商品のなかで、大人になって良さがわかった商品がある」かについて調査したところ、全体の37.5%の人が「大人になって良さがわかった商品がある」と回答。

大人になってから良さが分かったミスド商品がある人の割合

男女別では男性32.5%に対し女性42.4%と、女性のほうが10ポイントほど高い割合となりました。


関連記事:ミスド×辻利第2弾にほうじ茶ドーナツ登場! 結果、神味でしたレポ

■オールドファッションの良さがわかるように

fumumu編集部の取材に対し、都内在住の30代男性は次のように話します。

「自分はもともと甘いメニューが好きで、エンゼルフレンチやエンゼルクリームを子供の頃は好んで食べていました。でも最近はオールドファッションが大好きで」。

「子供の頃は『なんであんな甘くないやつを食べるんだろう? 食べるならせめてチョコファッションでしょ』と不思議だったけど、素朴なのがいいんですよね。すべての基本というか。甘めのコーヒーとすごく合うので毎週末食べてます」。

続きを読む ■30代女性「ポン・デ・リングこそ至高」

ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)