「顔写真だけじゃわからない…」 マッチングアプリにいた奇妙な人

1回会ってみることが望ましいですが、いざ会ってみても…。

カップル・恋人・夫婦・デート・ディナー・ケンカ
(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今や恋活・婚活の主流は、マッチングアプリといっても過言ではありません。

実際、アプリを利用している、利用したことがあるという人も多いはず。ただ、そのなかで「え…」と引いてしまうような人、いませんでした…?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリにいた奇妙な人について聞きました。


■靴が左右違う

「昔、初デートに左右違う靴で来た人がいたよ。『なんで左右違うの?』と聞いたら『あ! ホントだ。気付かなかった。あははは』だって。どんだけ抜けてるんだよって呆れたし、一緒に歩くのが恥ずかしかった。


小さい子供ならかわいいけど…大人が左右違うのはシンプルに怖い。『ここまで抜けているとなると、普段の生活も抜けてそうだなぁ…』『この人との結婚はないから他探そう!』って、そのデート中に考えてた」(30代・女性)


関連記事:アプリ沼から抜け出せん… スマホで婚活するも彼氏すらできない理由

■ポカーと口が半開き

「コロナ前、マッチングアプリで知り合った人とお茶したんだけど、ずーっと口が半開きでキモかった。下顎に力が入っていない感じのだらしない開き方。アホっぽく見えて無理だったわ。


誰かに注意されたこととかないのかな…? あれじゃ誰とデートしてもカップルになれないよ」(30代・女性)

続きを読む ■う〇こ漏らして遅刻

美味いとこどり 山梨県産 高級 ギフト 贈答 シャインマスカット 高糖度平均20度超え (30粒) 【Amazonでチェック】