コンビニでコーヒー購入後、約2割の人が直面している困難 「ヒヤッとした…」

コンビニコーヒーを自転車で持って帰るのは結構大変?

コンビニのコーヒー

本格的なコーヒーをお手頃価格で購入することができる、コンビニのドリップコーヒー。近所のコンビニで購入し、家に持って帰って飲むという人も少なくないでしょう。

しかし、持ち運びの際にやや困ってしまう人もいるよう。例えば、「自転車での持ち運びが難しい」ということです。


画像をもっと見る

■約2割が「自転車での持ち運びに苦労」

fumumu編集部が10代~60代男女1,575名を対象に「コンビニでドリップコーヒーを買い、自転車での持ち運びに困った経験がある」かを調査したところ、全体の16.0%が「自転車での持ち運びに困った経験がある」と回答。

自転車でコンビニコーヒー

男女別では男性17.0%に対し、女性15.3%と、男性のほうが女性よりも2ポイントほど高い割合となりました。


関連記事:約8割もの人が”ある理由”で商品を購入 買うつもりじゃなかったのに…

■30代男性「持ち帰るのがムズい」

fumumu編集部の取材に対し、都内在住の30代男性は次のように話しました。

「リモートワークになってから、近所のコンビニでコーヒーを買う機会が増えました。インスタントコーヒーよりも本格的だし、面倒じゃないので助かるんですよね。でも、持って帰るのが結構面倒で」。

「自転車を押して帰ると時間がかかるし、コーヒーもアイスなら氷が溶けるし、ホットだと冷めたりしてしまう。でも、手に持って片手でハンドルを握ると危ない…どうしたもんかなあと思いながら、今は自転車を押して早足で帰っています」。

続きを読む ■40代女性「ヒヤッとした瞬間が…」

prendre ドリンク カップホルダー【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)