みちょぱ、IQテストで2パーセントの結果を叩き出す 「逆MENSA」

『かまいちょぱ』でIQテストに挑戦したみちょぱ。驚きの結果を出し、「逆MENSA」の座をゲットした。

池田美優 みちょぱ

12日配信の『かまいちょぱ』(GYAO!)で、タレントのみちょぱ(池田美優)さんとかまいたちの2人がIQテストに挑戦。みちょぱさんの結果にスタジオからは驚きの声が出ました。


■みちょぱの高IQに期待する濱家

東大卒でMENSA会員の藤本淳史さんがゲスト出演。4人で「抜き打ちIQテスト」と題して制限時間15分で30問の問題にチャレンジする企画が配信されました。

回答を見る前に濱家隆一さんは「みちょぱは、一応高卒なんだっけ? ホンマは中卒みたいな?」と学歴を確認するとみちょぱさんは「ふんわりと」と言葉を濁しながら答えます。

濱家さんが「テレビでバーっと処理する能力は高いから、IQも高いってことはあるってことだよね」とみちょぱさんに期待をかけます。


関連記事:フジモン、みちょぱにガチ求婚も惨敗 「前回の人がずっと頭に出てくる」

■もしIQが70以下なら「逆MENSA」

全人口の中の上位2%であるIQ130以上が入会できるMENSA。反対にIQ70以下だった場合も人口の2%であることから、山内健司さんは「もしみちょぱが70以下だったら、130よりもすごいってこと?」と疑問を口にすると「逆MENSAですね」と藤本さんが反応します。

続きを読む ■小6で勉強を諦めたみちょぱ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!