中居正広、ラジオで語った「断捨離をはじめている」報告に ファンからは心配の声

中居正広さんが、体調不良前に収録したラジオで断捨離を始めたことを報告。ファンからは心配の声もあがっています。

中居正広

8日放送のラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)にて、タレント・中居正広さんは「断捨離」をはじめたことを報告。

これに、ファンからは心配の声が多く寄せられています。


■仕事の資料は専用の袋で保管

現在、体調不良のため自身の冠番組『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)を2週連続で欠席している中居さんですが、同番組では体調を崩す前に収録された内容が放送されました。

中居さんが軽快なトークで進行するなか、リスナーから「仕事の資料は残していますか? こまめに処分していますか?」との質問を紹介。

これに対し中居さんは、「レギュラーのものは、台本もらっては仕事用の袋にいれて、それが満杯になると会社持って行って処分」というやりかたをしていると回答しました。


関連記事:平野ノラが断捨離の極意を伝授 「気に入ったものがないから買い続ける」

■貴重すぎる!初出演ドラマのVHSも

さらに中居さんは収録日当日、自宅で「ものすごいビデオとか断捨離みたいなのしてて…」と報告。

断捨離したもののなかには、1989年に放送された中居さんの初出演ドラマ『時間ですよ 平成元年』(TBSテレビ)のVHSなども含まれていたそうです。

ほかにも、過去に出演したドラマの台本やVHSを複数処分したそうですが、今回の断捨離は「1回目の処分にすぎない」と中居さんはいいます。

続きを読む ■「今日やんないといけない」と思い立ち…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】