柏木由紀、峯岸みなみの結婚で期待するファンにクレーム 「ただのファンが…」

「結婚する相手が(自分の)ファンってどうですか?」と切り出した柏木さん。

柏木由紀

7日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)に、AKB48の柏木由紀さんが出演。

先日、ユーチューバーの東海オンエア・てつやさんと結婚した元AKB48の峯岸みなみさんの影響で、自身との結婚に期待を寄せるファンにクレームを入れました。


■自分のファンと結婚するってどう?

「結婚する相手が(自分の)ファンってどうですか?」と切り出した柏木さん。というのも先日、峯岸さんが自身の長年のファンであったてつやさんと結婚したことを受けて、柏木さんのファンも柏木さんとの結婚が「イケるんじゃないか」と思い始めているのだそう。

MCの松本人志さんが「ワンチャンあるんじゃないか? みたいなね」とうなずきますが、柏木さんはてつやさんと自身のファンの間には、“決定的な違い”があるとぶっちゃけ。


関連記事:柏木由紀、10年前の総選挙“神7崩し”を回顧 「3位はやりすぎじゃない?」

■“ただのファン”ではないてつや

柏木さんは「でも、みぃちゃんのお相手の方って、ただのファンじゃないじゃないですか。なのに、ただのファンが言ってくるというか…」と、てつやさんは現在登録者数が660万人を超えるほどの人気ユーチューバーであり、“ただのファン”とは違うと素直な思いを述べます。

しかし、柏木さんの「ただのファン」という言い方が波紋を呼び、スタジオは「ヤバー!」「大問題」と白熱。

そんななか松本さんは「いや、でも分かる。分かるぞ。『ナメんなよ』ってのはあるよね」と柏木さんに理解を示しました。

続きを読む ■「ただのファンが言ってくるんです」

柏木由紀写真集 『Experience』【Amazonでチェック】