マルエツ考案「えのきの食べかた」が簡単でうまい… 電子レンジですぐできる

公式ツイッターにて「おいしすぎて、なかの人は職場の休憩室でつくりました」と紹介されたこのレシピ。

魔法のレンチンえのきのツナ和え

首都圏最大級の食品スーパーマーケット、マルエツ。公式ツイッターでは、すぐに試せる簡単レシピが紹介されています。

fumumu編集部では、家計の強い味方「えのき」を使った、マルエツ考案「魔法のレンチンえのきのツナ和え」を作ってみました!

【ツイッター】マルエツ考案「魔法のレンチンえのきのツナ和え」


画像をもっと見る

■電子レンジですぐできる

魔法のレンチンえのきのツナ和え

主な材料はこちら。

・えのき:100g

・ツナ缶:1缶

・ごま油:小さじ2

・塩:1つまみ

・粗びき黒コショウ:1振り


えのきとツナ缶以外は、ほとんど家にある材料で揃ってしまうのも嬉しいところ!


関連記事:『家事ヤロウ』レンジで簡単「無限長ネギ」が最高 これは箸が止まらぬ…

■切ってレンチンして和えるだけ

作りかたは至って簡単。えのき(100g)の石づきを落とし、長さを半分にカットします。

魔法のレンチンえのきのツナ和え

ひと口サイズに割き、耐熱の器やボウルに入れて、ラップをし、電子レンジ600Wで1分30秒チン。編集部員は、その間にツナ缶の油を切っておきました。

えのきから水分が出ていたら捨てて、油を切ったツナ缶(1缶)、塩(1つまみ)、ごま油(小さじ2)、粗びき黒コショウ(1振り)を加え、まんべんなく混ぜれば完成!

魔法のレンチンえのきのツナ和え

編集部では、仕上げに青ネギもトッピング。ものの10分もしないうちにできてしまい、あまりの簡単さに拍子抜けです。

魔法のレンチンえのきのツナ和え

続きを読む ■これは美味すぎる…!

はごろも シーチキンマイルド 70g 4缶【Amazonでチェック!】

この記事の画像(6枚)