千鳥ノブ、『ぐるナイ』に復帰するも… “クビ寸前”まさかの事態に危機感

ノブさんに代わって、代役を務めた芸人たちが大いに番組を盛り上げてくれたのですが…。

千鳥・ノブ

6日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが出演。

「ゴチ」企画に復帰するも、療養中に状況が一変してしまい、波乱の展開が注目を集めています。


■復帰するも“クビ”が危ぶまれる状況に

右椎骨動脈解離(みぎついこつどうみゃくかいり)のため、8月から療養していたノブさん。その間、ゴチバトルの企画にはノブさんに代わって様々な芸人たちが出演し、番組を盛り上げていました。

しかし、代役を務めた相方の大悟さんが最下位、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんはおみや代を支払い、続いて出演したNON STYLEの井上裕介さんも最下位となり、療養前は順調だったノブさんの成績は、一気に“クビ”が危ぶまれる状況になってしまったのです。


関連記事:NEWS増田、千鳥・ノブから『ゴチ』新メンバーへの態度に注意 「小僧が」

■岡村も危機感「巻きかえさんと…」

この状況に、思わず「代役のクセがすごいのよ…」とこぼすノブさん。今回だけでなく、今年2月に代役を務めた平成ノブシコブシの吉村崇さんが支払った金額もかなり響いており、「僕は実質15万円くらいしか払ってないんですよ。まあまあ、僕が悪いんですけど…。こんなクビのなり方した奴います? いままで」とスタジオの笑いを誘います。

しかし、ナインティナインの岡村隆史さんは「ここからでも、ちょっと…ほんまに巻きかえさんと」とノブさんの成績に危機感。これにノブさんは、「マジで、ピタリしかないですね」「研ぎ澄まして、ピタリ狙っていきたいと思います」と気合を入れ直していました。

続きを読む ■最後は「エライザと一騎打ち」に

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本【Amazonでチェック】