外見を磨くだけじゃ足りない!? いくつになっても異性にモテる鍵

外見が美しいだけでなく、コレがあるそうです。

女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋活・婚活を本気でやっているのに、「彼氏がほしいのに、もう何年も彼氏がいない…」となかなか彼氏ができない、いわゆる“モテない”女性もいるはず。

一方で、いくつになってもモテる女性もいます。何が異性をそんなに惹きつけるのでしょうか…?

そこでfumumu取材班は、そんな女性の特徴を聞きました。


■フレキシブルな女性

「私の知り合いで昔からモテる人がいるけど、フレキシブルなんだよね。ホント臨機応変な人。


確かに、柔軟性がある人って、接しやすさから好かれやすいと思う。逆に、頑固で融通がきかない人からは、どんどん人が離れていくからね。


歳をとると年々頑固になる人も少なくないけど…それって周りから見て若々しさゼロだからモテないよ。脳と心が老けないためにも、普段からその辺を意識したり、自分より若い人と接したほうがいい」(30代・女性)


関連記事:外見は完璧なのに…中身が残念でモテなかった女子のエピソード

■いぶし銀的な女性

「いぶし銀的な女性ってすごく素敵。深みがあるというか、綺麗に年齢を重ねているというか。人としての魅力が濃い。


20代は若いってだけでモテたりするけど、30代や40代はいろいろ経験したからこその魅力が人の心を惹くんだと思う。


30代や40代で経験が異様に浅かったり、子供っぽかったり、若作りしていたらキツいし、絶対モテないって」(30代・女性)

続きを読む ■「彼氏ほしい!」と騒がない女性

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】