星野源、「初対面で体の関係を…」 リスナーからのお悩みに真剣回答

星野さんの回答に「毎回素敵」「神回」など注目が集まっています。

星野源

4日放送のラジオ番組『ニセ明のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、シンガーソングライターの星野源さんがリスナーからのお悩みに回答し、話題となっています。


■アラフォー女性からのお悩み

星野さんが「ニセ明」に扮し、毎回コミカルな口調でリスナーからのお悩み相談に回答する同番組。今回は、初対面で相手と体の関係を持ってしまった40代女性からのお悩みが寄せられました。

順を追った恋愛のみを経験してきた女性は、「付き合ってもいないかたとそういう関係になるなんて」「自分でもとてもびっくりしている」と今回のことに戸惑いを感じているとか。

相手とは婚活系のアプリで出会ったそうで、「私が好意を持ってるのを察して体目当てにされたのではないかと今になって悶々と悩んだりしています」と明かす女性。「私たち付き合ってるの? 体が目当てなの?」と相手に聞きたくて仕方ないそうですが、「めちゃくちゃ面倒くさい女だと思われそうで怖いです」「このモヤモヤを払拭したいです」とニセ明に意見を求めました。


関連記事:星野源「こいつクソだわ、って思ったら…」 人間関係について語り反響

■「こうじゃなきゃいけないとか…」

これに星野さんは「40歳手前にして、初対面のかたと出会ったその日に体の関係を持つことは全然いいことだと思う」と話し、女性が経験してきたような順を追う恋愛は「一つのやりかたでしかないと思う」と持論を展開。

今回の出来事に対しても「これはこれの順番じゃなきゃいけないっていうのは全然意識しないで…」「あなたはきっと本能のままに従ったんだと思う」「そんな自分をファビュラスだと褒めてあげてください」と言葉を投げかけます。

また、「フラットな立場で、今後お付き合いに持って行きたいのだったらそういうふうに動けばいいと思う」ともアドバイス。「人によって考えかたって本当に違うしね」とも話し「社会には縛ってくるものとか…こうじゃなきゃいけないとか呪いの言葉は本当にたくさんあるからね。そういうので不安になるのは非常によく分かります。それは全部うんちだと思って流してしまってください」とニセ明風ながら真剣に回答しました。

続きを読む ■「神回」「素敵」と反響

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】