成城石井で選ぶ! ホームパーティーに持って行って喜ばれた手土産3選

お呼ばれの時に持って行くとおしゃれな手みやげ

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ
(画像出典:Amazon

関東を中心とし、東海・関西地方に店舗を展開しているスーパー『成城石井』。ちょっとリッチな気分が味わえる商品が多いイメージありますよね。

そこで、fumumu編集部の女子大生記者達が、友達の家やホームパーティーなどに持って行って喜ばれた、成城石井のオススメの商品を選んでみました。

 

①『成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ』(790円・税抜)

クリームチーズをふんだんに使ったベイクドケーキの土台には、素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地を使用し、表面にはサクサクしたシュトロイゼルが乗せられ、ローストしたアーモンドとレーズンで味にアクセントがつけられています。

ナイフで切ってみると華やかに見えるので、パーティー映えに活躍しそうですね。

常温で持ち運びができて、においが気にならないので、電車や車での移動にも最適ですね。

 

②シャメイ スパークリング ノンアルコールワイン(各690円・税抜)

 

シャメイ スパークリング ノンアルコールワイン
(左から『アップル』『レッドグレープ』『ホワイトグレープ』 画像出典:Amazon

砂糖、着色料、保存料不使用の、爽やかでオシャレなスパークリングジュース。一度飲んだら忘れられないおいしさです。

ノンアルコールなので、お酒が飲めない人でもシャンパンのような味わいが楽しめます。グラスに注ぐだけで、かなりおしゃれな雰囲気になりそうですね。

コスパの高さが人気の理由でしょう。手軽に高級感を味わえるのは嬉しいですね。

 

③『マダマ・オリバ シシリー産 グリーンオリーブ』(999円・税抜)

マダマ・オリバ シシリー産 グリーンオリーブ
(画像出典:Amazon

こちらのオリーブは非加熱処理のため、取れたてオリーブのフレッシュさと食感をそのまま味わうことができます。

歯ごたえのある食感はフレッシュオリーブならでは。フルーティーな味わいで、ワインとも合いそうです。

ホームパーティー以外でも、家で飲むときにおつまみにするのもいいですね。調理なしでそのまま食べられるのも魅力的です。

 

ホームパーティーに持って行く手みやげはセンスが出ますよね。ちょっぴり高級感を演出すれば、テンションの上がる楽しいパーティーになりますね。

・合わせて読みたい→片寄涼太ら王子達がイルミ点灯式に参加! スイッチ前で大渋滞

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!