オズワルド伊藤、芸人としてスキルアップのため… “ある場所”に「1000万円」投資

トークスキルを磨くため、ある場所に週1で通っているという伊藤さん。

オズワルド 伊藤俊介

4日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日)に、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが登場。

芸人としてスキルアップするために、“ある場所”に1000万円を投資したことを明かしました。


■衣装にお金をかけることでプロとして自覚

いまやオズワルドのトレードマークともいえる“サスペンダー”。こちらは、先輩からのアドバイスで売れるために衣装込みこ10万円で購入したといいます。

伊藤さんは衣装にお金をかけたことがきっかけで身が引き締まり、より芸に向き合うことができたのだそう。


関連記事:オズワルド伊藤、作家がキャバ嬢にキレてなだめる事態に…

■トーク力を磨くためにキャバクラへ

衣装に加えて、芸を極めるためにさらに行なっていること、それは週に1回キャバクラにいくことなのだとか。伊藤さんいわくこれは「将来の自分の芸人としての理想像に向けての投資」らしく、トーク力を磨きに通っているといいます。

スタッフから今までキャバクラにかけたトータル金額を尋ねられると、「1000万円くらいっすかね、たぶん」「しんどい部分もあるんですけど、これはもうしょうがない。芸の肥やしなんで」とキッパリ。

さらに「僕なんて9割これでできているんじゃないかなっていうくらい」とキャバクラの重要度を語りました。

続きを読む ■実際のスキルアップとは

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】