長澤まさみ、“顔がタイプ”な芸人を明かしスタジオ驚き 「何かかわいい」

長澤まさみさんに選ばれた芸人は「やった~!」と大喜びし、LINE交渉に…。

長澤まさみ

3日放送の『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)に、女優の長澤まさみさんが出演。

顔が好みだというお笑い芸人について明かし、共演者たちを驚かせました。


■誰がタイプ?

今回番組には、長澤さん、お笑いコンビの見取り図、ニューヨークが登場。そのなかでリリーさんが長澤さんに、自分と相方の盛山晋太郎さん、屋敷裕政さんと嶋佐和也さん、司会の明石家さんまさんの5人のうち、誰が一番タイプなのかを尋ねました。

これにはさんまさんも「マジで顔のタイプでいくと…」と話し、気になる様子を見せます。一方の長澤さんは「顔?」と一瞬悩むも「分かりました」と口にし、5人は「えぇっ!?」と盛り上がりました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

■「やった~!」と大喜び

すると長澤さんは「嶋佐さん」と回答。それを聞いた嶋佐さんは「わぁ~い!」と歓喜のあまり席から立ち上がると、満面の笑みで「やった~!」と大興奮。

一方、相方の屋敷さんは嶋佐さんが選ばれたことに「ウソだウソだ!」と認めず、「こんなの一番モテないですよ!」と訴えます。

長澤さんは「何かかわいい」と、嶋佐さんを選んだ理由を明かし、嶋佐さんは「でも選んでいただきまして嬉しい! マジで!」と喜びを噛み締めていました。

続きを読む ■「人間力がある人のほうが好き」

長澤まさみ 写真集 『ビューティフルマインド』【Amazonでチェック】