つらいのは嫌い… 約4割が「痩せたい」と思っているのにやらないことに共感

痩せたいと思うのであれば、本来やっておくべきことだけれど…。

体形を気にする女性

「美しい体型になりたい」との願望は、多くの女性が持っているのかもしれません。

しかし心の中で思うだけで、運動や食事制限などの行動はしていない人も…。


■約4割、痩せたいと思いながらなにも…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、いま現在「痩せたい」と思っているものの運動や食事制限はしていないか、調査を実施しました。

いま現在「痩せたい」と思っているものの運動や食事制限はしていないグラフ

その結果、「運動や食事制限はしていない」と答えた人は、全体で44.1%。

fumumu取材班は女性たちに、痩せたいと思っているのになにもしない理由について聞きました。


関連記事:約4割の人が感じている… 楽しいはずの趣味に対するネガティブな気持ち

①おいしいものが好きなので

「とにかく食べることが大好きで、休みになるとSNSなどで評判のお店に足を運んでいます。そんな生活を続けていると、もちろん痩せることはなくて…。むしろ、少しずつ太っていっている気がします。


そこまで食べるのが好きなら、痩せることは完全に諦めたほうがいいと思うのですが…。ただ私もまだ心のどこかで、美しいスタイルを手に入れたいと思う願望も持っています。


ただやはり、食べることを優先してしまうのですけどね」(20代・女性)

続きを読む ②あまりにも仕事が忙しくて

バルクス ホエイ プロテイン チョコレート風味【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)