誕生日のサプライズで激怒!? 店員の好意を台無しにした恋人に賛否

大好きな彼の誕生日!サプライズは危険!?女性の訴えに様々な意見が。

プレゼント
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人の誕生日、サプライズをするか否かで悩んだことはありませんか?

喜んでもらおうと様々な考えを巡らすのが醍醐味の一つとも言えますが、同時に価値観の違いですれ違ってしまうカップルも後を絶ちません。

今回ご紹介するのは、台湾の掲示板「Dcard」に寄せられたある女性の悩み。聞けば、彼氏の誕生日に盛大なサプライズを計画したところ、相手は喜ぶどころかとても不機嫌になってしまったのだそうです。


■誕生日のサプライズ!

事件が起こったのは、日本にも多くの支店を持ち、豊富なサービスが評判の火鍋専門店「海底撈(カイテイロウ)」。

彼氏の誕生日にちょっとしたサプライズを行いたい!と考えた彼女はあらかじめケーキを購入し店側に「食後に持ってきてほしい」とお願いしていました。

ホスピタリティに定評のある「海底撈」側も快く投稿主のお願いを承諾。

ケーキをそのまま出すのではなく、フルーツや花火を盛りつけたほか、店員たちによる「ハッピーバースデー」の歌付きでテーブルまで運ぶサービスを行ったのです。


関連記事:飲食店でのサプライズ演出は嬉しくない? 本当に嬉しいのは…

■突然の激怒

しかし、その瞬間に楽しい空気は一変。なんとサプライズを受ける側の恋人がすぐさま「歌うな!!」と大きな声を出したのだそう。

投稿主曰く「彼はすごく怒ってて、歌うな! と2回大きな声で制止したんです」とのことでした。

その後店員は気まずそうにケーキをテーブルに置き何事もなかったかのように去っていったようですが、彼女は周りの目線やヒソヒソ声が「すごく恥ずかしかった」と振り返っています。

続きを読む ■サプライズに賛否両論

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】