パンサー尾形の妻「そんな言葉がでてくるなんて…」 娘が病院食を食べない理由に驚き

現在入院中の尾形さんの娘・さくちゃん。病院食に手をつけない理由に「娘からそんな言葉がでてくるなんて」と衝撃。

パンサー尾形

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの妻・あいさんが23日にブログを更新。

現在、入院中の愛娘が“病院食”に手をつけない理由が判明し、多くの共感コメントなどが寄せられています。


■喘息の悪化で入院中

20日の夜に更新したブログであいさんは、前日の深夜から、現在4歳の愛娘“さくちゃん”に喘息の症状が出はじめたことを綴りました。

ひどくなってきたため尾形さんとともに救急外来へ行くと、担当医から「今すぐ入院するように」と診断されたことから、付き添い入院していることを報告しましています。

23日、入院生活4日目を迎えたさくちゃんは、「食欲はすごーく戻ってきてよく食べる。(買ってきたもの限定)」と、体調が回復してきたそう。

しかし、病院食ではなく買ってきたものだけを食べる娘に「病院の栄養あるきちんとしたご飯を食べてほしくて」との思いから、看護師さんに聞いてもらうことに。


関連記事:パンサー尾形の妻のブログに心配の声 「尾形さん、大丈夫?」

■幼稚園の給食は食べられるワケ

看護師さんから「なんで病院のご飯は嫌なのかな〜?」と聞かれたさくちゃんは、「ママの作ったのしか食べれない! あと売ってるの!」と即答。つづけて「知らない人が作ったご飯が苦手かな? でも幼稚園や保育園では食べてるよね?」との問いには「幼稚園は、給食の先生が手袋して作ってるから、食べられるよ!!」と返したといいます。

看護師さんも「そっか! それなら作ってるところは見れないけど、病院のご飯もみんな手袋して作ってるよー!」と説得するも、「えーーー。でも見てないから分からない、、、」と、納得してもらえず…。

さくちゃんが発した「手袋して作ってるから」との返事に、あいさんは「まさか、娘からそんな言葉がでてくるなんて。。」「なんて失礼なこと言うの??って思ってちょっとショックだったのですが…」と衝撃を受けたようですが、一方で「私には、かなり思い当たる節がありすぎて。。」と自身の幼少期を回顧。

続きを読む ■母も「コンビニとファミレス」で成長!?

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】